シェパードパイ   

 ものすごくお久しぶりであります。暑い間、手抜きをしていたもので(汗)。

 シェパードパイ。羊飼いのパイ。イギリスの料理です。あるTV番組で、ベッキーがおいしいイギリス料理の例として名前を挙げていました。そういえば、以前はよく作っていたなと、久しぶりにこの料理を思い出しました。
d0084483_1220544.jpg

 炒めてナツメグ風味を付けた挽肉に、マッシュポテトを重ねてオーブンで焼くだけ。簡単ですが、 おいしいです。
 イギリスと来たら、ビールはやっぱり、ギネスでしょう(笑)。

 イギリス料理といえば、まずいものの代表のように言われますが、決してそんなことはないと、私は思います。Stake&kidney pieやクリスマスプディングは大好きですね。自分では作れませんが(^^ゞ
 次回は、やはりマッシュポテトを重ねて焼く料理、フィッシャーマンズパイ(漁師のパイ)に挑戦してみます。
[PR]

by little_blackdevil | 2007-09-13 12:26

<< 鮭のオーブン焼きバーニャカウダソース 自家製スモークポーク >>