<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

プレーンニョッキ2種   

キノコ入りミートソース
d0084483_18454178.jpg


ゴルゴンゾーラソース
d0084483_18461340.jpg


 ニョッキは、このようなこってりしたソースにも、あっさりしたトマトソースにも合います。
[PR]

by little_blackdevil | 2006-10-31 18:47

秋の味覚   

 いつもの黒狸亭とは、かなり趣を異にしますが、秋と言えば、さんま。しかも、このサンマ、「根室産・大黒サンマ(だったかな?)」と名前が付いており、値段は他のサンマの倍以上。でも、見かけからして長くて太っている。思い切って、こちらを買ってみました。
d0084483_1613694.jpg


 脂の乗りが、全然違います。ワタの周りにも分厚い脂肪が付いていました。関サバや大前マグロのような、特別なブランドサンマなのですか? ご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。
 今夜は、大吟醸酒でした。
[PR]

by little_blackdevil | 2006-10-12 21:15

ニョッキ二種   

ほうれん草入りニョッキのトマトクリームソース
d0084483_221173.jpg

と、チーズソース。
d0084483_2215611.jpg


 ニョッキは、マッシュポテトと小麦粉を混ぜて作るパスタの一種です。どちらかというと団子に近いですね(^^ゞ
 めんどくさそうに思えますが、ジャガイモはゆでる代わりにラップでくるんでレンジでチンすると、時間の節約にもなり、慣れるとそんなに手間はかかりません。
[PR]

by little_blackdevil | 2006-10-07 21:59

グリルドチキン、ローズマリー風味   

 実家の手伝いのため開店休業だった黒狸亭、ようやく再開です。

 ローズマリー、ニンニク、レモン汁、オリーブオイルでマリネして、オーブンで焼きます。オリジナルレシピは、手羽元を使っていましたが、胸肉でももも肉でもOKです。ワインは、フォンタナフレッダのガーヴィです。
d0084483_21575990.jpg

d0084483_21581241.jpg

[PR]

by little_blackdevil | 2006-10-06 21:51